9chのITニュース

Google は SLA からの計画的ダウンタイムを削除します

2025年03月14日

Google は、Web ベースのエンタープライズ アプリと Gmail について、予定されたダウンタイムと予期しないダウンタイムを区別しなくなりました。以前、Google は顧客とのサービス レベル契約 (SLA) に計画的なダウンタイムを含めておらず、次のような理由で発生したダウンタイムに対してのみ支払いを行っていました。




Google は、Web ベースのエンタープライズ アプリと Gmail について、予定されたダウンタイムと予期しないダウンタイムを区別しなくなりました。




これまで、Google は顧客とのサービス レベル契約 (SLA) に計画的なダウンタイムを含めておらず、障害によるダウンタイムに対してのみ支払いを行っていました。




「ほとんどのプロバイダとは異なり、サービスをアップグレードしているときやシステムを保守しているときでも、ユーザーがダウンすることを計画していません」と、エンタープライズ製品管理ディレクターの Matthew Glotzbach 氏は Google Enterprise ブログへの投稿で述べています。 「そのため、計画的なダウンタイムを許可する SLA 条項を削除します。」




サービスのアップグレード中やシステムのメンテナンス中であっても、ユーザーがダウンすることは計画していません



https://how2.work/Google%20%E3%81%AF%20SLA%20%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E8%A8%88%E7%94%BB%E7%9A%84%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99/



Posted by 9chのITニュース

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2025年05月 >
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最近のコメント
QRコード
QRCODE

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
てんてんさんです