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Google は SLA からの計画的ダウンタイムを削除します
2025年03月14日
Google は、Web ベースのエンタープライズ アプリと Gmail について、予定されたダウンタイムと予期しないダウンタイムを区別しなくなりました。以前、Google は顧客とのサービス レベル契約 (SLA) に計画的なダウンタイムを含めておらず、次のような理由で発生したダウンタイムに対してのみ支払いを行っていました。
Google は、Web ベースのエンタープライズ アプリと Gmail について、予定されたダウンタイムと予期しないダウンタイムを区別しなくなりました。
これまで、Google は顧客とのサービス レベル契約 (SLA) に計画的なダウンタイムを含めておらず、障害によるダウンタイムに対してのみ支払いを行っていました。
「ほとんどのプロバイダとは異なり、サービスをアップグレードしているときやシステムを保守しているときでも、ユーザーがダウンすることを計画していません」と、エンタープライズ製品管理ディレクターの Matthew Glotzbach 氏は Google Enterprise ブログへの投稿で述べています。 「そのため、計画的なダウンタイムを許可する SLA 条項を削除します。」
サービスのアップグレード中やシステムのメンテナンス中であっても、ユーザーがダウンすることは計画していません
https://how2.work/Google%20%E3%81%AF%20SLA%20%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E8%A8%88%E7%94%BB%E7%9A%84%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99/
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