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この素晴らしいインディーズは、史上最悪の任天堂ゲームへの愛あるオマージュです
2025年03月17日
Arzette: The Jewel of Faramore は、悪名高きゼルダの伝説のフィリップス CD-i ゲームの全体的な雰囲気を維持することに成功しています。
ほとんどの企業は、自社のレガシーの悪い部分を隠蔽することを好みます。任天堂の場合、これにはフィリップス CD-i プラットフォーム向けにライセンスされた一部のゼルダの伝説ゲームが含まれます。イライラするゲームデザイン、貧弱なアニメーション、ひどいコントローラーにより、これらのゲームは史上最悪のゲームとしての地位を確立しましたが、だからといって人々がそれらを無視したわけではありません。
初期の「YouTube Poops」
の一部は、それらのゲームの映像や会話に基づいていました。そして今、新しい
Arzette: The Jewel of Faramore
は完全な精神的な後継者であり、Phillips CD-i にインスピレーションを得たコントローラーもそれに合わせて登場します。
アルゼット
を演じることは、悪名高き芸術の高品質な再解釈であるため、
エド・ウッド
や
ディザスター・アーティスト
のような映画を見ているように感じることがあります。それ自体はまともなプラットフォーマーである
Arzette
(現在入手可能) と、今年後半に登場する CD-i のようなコントローラーは、新しい世代があの悪名高いゼルダの CD をプレイしている感覚を体験できるようにする、ユニークな種類のゲーム保存版です。あまり荷物を持たずにゲームをしています。
1990 年代、任天堂はマリオとゼルダの CD-i ゲームを通じて CD ベースのゲームに初めて進出しましたが、結果は悲惨なものでした。そして、2D プラットフォーマーの
『Link: The Faces of Evil
』と
『Zelda: The Wand of Gamelon』
は、
Arzette が
最も大きく参考にした 2 つのタイトルですが、ボーナス ゲームは
ホテル マリオ
に敬意を表しています。
Faces of Evil
と
The Wand of Gamelon
は両方とも非常に基本的なプラットフォーマーであり、ハードウェアの制限とプレイヤーが使用しなければならないコントローラーのせいで、プレイするのが非常に遅く感じられました。機械的には、
Arzette は
プラットフォームと戦闘をスムーズに、プレイヤーの入力に応答できるようにするために必要な高揚を行います。
『プリンス オブ ペルシャ: ロスト クラウン』
のようなものほど満足のいくプレイではありませんが、これは公平な比較ではありません。
Arzette は
オリジナルを十分に尊重しており、オリジナルの CD-i が何年も前に達成できなかったゲームプレイの感覚を完全に実現しています。しかし、悪名高い CD-i タイトルの主な魅力はゲームプレイではありませんでした。皮肉なことに、彼らはアートとアニメーションでより尊敬されています。これらのタイトルの一部の背景は見栄えがしますが、完全にアニメーション化されたカットシーンはまったくひどいものです。魅力的に悪い声優と初歩的なアニメーションは、インターネットに完全に受け入れられた永続的な印象を残します。
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