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Switch の New スーパーマリオブラザーズ U デラックスは Wii U よりもどのように改善されているのか
2025年03月25日
新年を始めるのにこれ以上良い方法はありませんか? Switch版『New スーパーマリオブラザーズ U デラックス』は、Wii U版の完全版です。
新年を始めるのにこれ以上良い方法はありませんか? Switch 版 New スーパーマリオブラザーズ U デラックスは、Wii U リリースの完全版で、いくつかのコンテンツのアップグレードと視覚的な微調整が加えられています。任天堂の最後のゲーム機の多くのハイライトと同様に、オリジナル版はシリーズ最高のゲームの 1 つであるにもかかわらず、悲しいことに無視されてきました。そのため、スイッチがマリオカート 8 デラックスと同様の範囲で変換されることは素晴らしいことです。
何が含まれていますか?オリジナルのゲームとそのルイージ拡張は 1 つのパッケージにまとめられており、Miiverse の統合が失われることを除けば、他のすべてはそのまま残ります。ナビットとトアデットという 2 人の新しいキャラクターが最初から加わり、より簡単に参加できるようになります。それ以外の点では、この新しいリリースは比較的ストレートに再生されますが、内部を見ると、最初に予想したよりもいくつかの変更が加えられています。
振り返ってみると、New スーパーマリオブラザーズは任天堂の技術的に最も進んだシリーズではありませんでした。むしろ、このマスコットの遺産に敬意を表しており、特にマップがトップダウンのレイアウトである Super NES のスーパー マリオ ワールドのテンプレートに遡ります。これは、たとえそれが 3D レンダリングという媒体を介したものであっても、そうでなければ時間の経過とともに失われかねない 2D ゲーム デザインの豊かな伝統に対する任天堂の方針です。
だからといって、その栄誉に甘んじているわけではない。マリオ ワールドの 2D スプライトワークは、そのすべての魅力にもかかわらず、従来の 3D キャラクター モデリングを支持して廃止されました。ここでの利点は、より現代的な照明や、水や溶岩などの要素のシェーダー技術への扉が開かれることです。決して大げさなものではありませんが、火の玉やランプが近くのジオメトリを適切に照らすことができます。視差スクロール効果は、16 ビット時代と同様に、2D 背景レイヤーにも使用されています。つまり、異なるレイヤーが異なる速度で移動し、走っているときに奥行きの錯覚を作り出します。スーパー マリオ ブラザーズ U (デラックス版と Wii U リリース版の両方) では、ガウス被写界深度効果と軽量シャフトがさらに進化しています。実際、背景の多くは、前景の位置の感覚を構築するために、雲、突き出た崖、雪などの追加のエフェクトの複数のレイヤーを使用しています。
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